a day in the life

Every day気になることをなんとなく記録していきます

ミミズク可愛い

2月22日放送の『ひるおび!』にて「東京都心の住宅街でミミズクが”逃走中”最新情報」と言う話題。

とても詳細に報道されてました。

放送中に見つかる可能性が限りなく低かったとしても、目撃地周辺から生中継もされてました。

動物好きの僕は満足しましたよ、えぇしましたとも。

でもそれだけ・・・ 

でもね、コーナー担当のTBSアナウンサー蓮見 孝之さんが、丁寧に、朗らかに、淀みなくこの情報を伝える姿に僕は矜持を感じたのです。そして切なくなったのです。なんなら涙の一つも流れたってよかったと思うわけです(ここは言い過ぎ)。

その前の日の「羽鳥慎一モーニングショー」の「そもそも総研」における宇賀アナウンサーの発言

「やっぱり報道という世界に憧れて入って来た自分は、ちょっと現実は違ったなと思って情けなかったり、悔しかったりすることは確かにあります」

この日の蓮見アナウンサーのあの雄姿を見てしまったら・・・

宇賀さん、言えただけ幸せぜよ・・・

 

でっ、ここからは邪推、妄想、与太話なのでスルーして下さい。

“あの日の羽鳥慎一は4月以降フリーとなる宇賀アナウンサーのために、あえて、わざとあのような発言、行動に及び、宇賀アナウンサーの株を上げるのが目的だったという「羽鳥の餞だったのでは説」"

を提唱して終わりにしたいと思います。

冗談ですからね、ほんの出来心ですからね・・・