a day in the life

Every day気になることをなんとなく記録していきます

三日目の呪縛

ブログ開始三日目・・・

気になることは色々あれど、ネガティブモードで書いてしまいそう。

そういうのだけはやめようと思っているのに、昨日のもややネガティブモードだったし。

 

元々、根気の無さには自信がある。

日記なんて自発的に始めたものはすべからく三日坊主で終わった。

好きな物にしか興味を示さないくせに、好きな物もそこそこわかってしまうと「ハイッ次!!」ってモードになる。

ミーハー気質だと知ったのは(いや認めたのは)三十代中盤くらいだったが、もはや刺激中毒症なのではないかとも思う。

今をアップデートしたいといえば聞こえはいい、だけど、いま生み出された物、流行っている物、流行りそうな物を消費するというのは割と刹那的だと思うようになった。

時間に淘汰されていない物に価値を見いだす行為とは無責任なことなのかもしれない。