a day in the life

Every day気になることをなんとなく記録していきます

今日気になったこと

  • 幕末太陽傳」観る度に印象が変わること
  • 荒磯親方が初解説したのを見たこと
  • ビートたけし氏が行くとこまで行ってしまったこと
  • 高浜町議会の児玉千明議員のFB写真が「命を軽視」として炎上していること
  • お題を打ち込んだとき「凶器になったこと」と変換されたこと

 

ビートたけし氏が出演番組でピエール瀧さんのことに言及したという記事を読んだ。

https://www.daily.co.jp/gossip/2019/03/16/0012153726.shtml

http://sp.mainichi.jp/s/news.html?cid=20190316spp000006129000c&inb=so 

この方、何か随分と格好悪くなったなぁと思う。

--------------------------------------

狩ガール(って呼称もどうかだけど)としても知られているらしい高浜町議会の児玉千明議員のFB写真が物議を醸しているそうで、色々Web上の記事などを見て思ったのだけど、今回のこの問題。身も蓋もない言い方ですが

「こんな問題どうでもいいかも」と感じてる。

物議を醸している写真も、SNSなんてない時代なら、せいぜい親から「30歳にもなって恥ずかしいから、こんな事(白目むいて写真に写ること)やめなさい」「いいじゃん、好きでやってるんだから」くらいのことで済んでると思う。

SNSは相手と距離感が掴みづらい。なんだか二極対立みたいになっていって気が滅入る時もある。

「楽しさ」「おかしみ」「笑い」「快」「不快」の感性が合わない人がいるということはそう珍しいことじゃない。その場の雰囲気とかメンバーで同じ話がスッと馴染む場合も空気が凍る場合もあるし、空気を読むとは違った感じでそれに長けている人、ズレている人がいることに出会すことは誰でも一度くらいは経験しているんではないかと思う。

雑な言い方だけど、今回はそういうことだったんだと思う。

でも僕は、児玉千明議員の白目写真と文章には「不快感≦気持ち悪さ」を感じたのは確か。

憶測で申し訳ないが、僕は児玉千明議員と直接お会いすることがあったとしたら、かなり圧倒されると思う。ちょっとした絶望感を覚えるかもしれない。同じ話題で共通する部分を見いだせないかもしれないとも思う。あくまで憶測だけど・・・